部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。
-
No.103
北爪 亮子
一日の締めくくりに飲む「お酒」です。今日一日頑張った自分へのご褒美の時もあれば、「やっちまったなあ~」と落ち込んだりした時の癒しになる時もあれば、何度も考えず「明日は休みだ。とことん飲むぞー!」その時々によって飲む意味は変わりますが、一杯(?)のお酒に幸せを感じます。
アクセス数:81
-
No.102
飯塚 靖代
幸せを感じる食べ物は、春キャベツです。春キャベツは、葉が柔らかくてみずみずしく、サラダで食べると美味しくて、幸せな気持ちになります。さらに、新玉ねぎと合わせて食べると最高に美味しいです。春にしか食べられないので、毎年春が来るのが楽しみです。
-
No.101
飯塚 尚子
バナナを食べる時、幸せを感じます。甘さと歯にやさしいやわらかさ、歯が弱くなってきてからは食べやすい食べ物のひとつだからです。便通にもよいとのことも理由のひとつです。
-
No.100
小林 道貴
私は007やミッション・インポッシブルにはなれない。なぜなら、簡単に口を割ってしまうからである。テーブルに冷えたビール・熱々ギョーザ・カツ丼を出された日には、「すべてを告白します。」と心が折れまくるのである美女やお金はいらない。「ああ、オレにそのジョッキをわたせぇ~ラー油だ。」
-
No.099
原野 有希乃
食べ物は、「叔母が作ってくれた炊き込みご飯」です。具材に特徴はないのですが、モチモチした食感と味が絶品で大好きです。叔母の家に行くと必ず作ってあり、食べた時は幸せです。飲み物は「ゆずティー」です。ゆずの香りと飲むと、体があたたまるので幸せを感じる飲み物です。