部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で随時紹介していきます。
-
No.078
赤池 裕 (児童)
「奥様」以外にありません!
なぜなら…自分ではいつも通り完璧だ!と思っても自分では気付く事がない癖を把握しているので…悪だくみは全てお見通しだからです。
あぶない橋、隠し事はできません。
-
No.077
若山 理恵 (児童)
カエルです。カエル、蛙、かえる…
こうやって書くのも辛い程に怖い怖い怖いです! もう生理的に、本能的に受け付けないものです。考えるだけで鳥肌ブツブツになります。どうか私の目の前に現れないでください。 -
No.076
M.S (児童)
私の一番怖いものは人間です。
どんなに仲の良い人、親しい人でも内心どう思っているかは本人にしか分からないからです。
傍から見たらとても仲良さそうな人達でも、裏では色々なことを言う人が世の中にいますよね。 -
No.075
S.K (プチ希望館)
火事が怖いです。燃えたら全て無くなってしまうからです。
自分が火事を経験したわけではないですが、大切なものも何もかも容赦なく燃えてしまうと想像するだけで怖くなります。 -
No.074
湯本 辰樹 (高齢者あんしんセンター)
出費が怖いです。
私自身25歳の独身男性です。税金、電気代、食費、ガソリン代、、、物価高で出費は増える一方。
そんな中、何とか将来のためにと貯金や積立NISAをしていますが、出費が増え続ければ継続も難しくなってしまうのかと思います。 -
No.073
T.M (ヘルパーステーション)
孤独死。
淋しい希薄な人間関係だから。
エピソードではない。ドラマで見ていて共感している死後が未知で気になるが、なるべく楽しく過ごせるように努力はしている。 -
No.072
T.S (特養)
こういった仕事をしているせいか、お化けや幽霊に関してはほとんど恐怖を感じません。
やはりよく言われるように、一番怖いのは「人間」でしょうか…? -
No.071
A.R (特養)
注射が怖いです。
針が身体に刺さっているところは絶対に見られません。自分で太ももをつねっています。
私は血管が細いらしく、採血の時に何度も針を刺され辛かったです。 -
No.070
S.J (居宅介護支援)
ホラー映画・心霊特集の番組・ゴキブリ・ムカデ・毛虫・攻撃的なタイプの人。
・・・夏によく見かけることが多いです。。。 -
No.069
N.S (ヘルパーステーション)
怖いものは、ネズミです。
子供の頃に住んでいた家にはネズミがいて暗い部屋で飛びつかれた事があるからです。飼い猫がネズミを咥えてきたときは、泣き叫んでいました。
今住んでる家にネズミは出ませんが、飼い猫は絶対外には出しません。 -
No.068
武藤 治香 (児童)
飛行機です。小学生の頃は普通に乗れたのに、高校生から社会人へと成長して「機械は時々不良品が出る」「人の作った物にはミスが生じる」という事を肌で感じるようになったら、もう空に飛んでるのなんて怖すぎて飛行機に乗っている間ずっと冷や汗が出るようになってしまいました。
-
No.067
透明人間 (児童)
物陰画柴霧の中暗闇地の果て星の彼方ブラックホール過去未來現在処時空を超越して全ての五感の神経を研ぎ澄ましじっと見つめられると万物を射通し丸裸にされてしまうかのような深くて大きな純粋無垢な瞳の持ち主。
-
No.066
K.Y (児童)
地震です。2011年の東日本大震災時は、当時赤ちゃんだった娘と家に二人きりでした。誰とも連絡を取れずにただただ怖く、娘を抱きしめていました。地震を防ぐことは出来ませんが、備えることの大切さを痛感しました。また、明日何が起こるか分からないことを改めて知り、毎日を後悔しないように生きようと心に決めた出来事でした。
-
No.065
三日坊主 (事務課)
『雷』です。
あの音と光、遠くから聞こえていてもめちゃくちゃ怖いです。
音が近くで聞こえると座布団に避難します。 -
No.064
S.M (調理課)
未来が怖いです。
自分がこの先どうなっているか分からないから。 -
No.063
高橋 侑希 (特養)
『夏』
現在進行形で、とにかく暑いのが嫌です。
ニュースでは猛暑日だ、気温上昇だと言われていて来月はどうなるんだろうか・・・と考えるだけで怖いです。
早く大好きな冬が来てほしいです。