第4弾
部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で随時紹介していきます。
-
No.78
T.M (介護部門)
お年よりになってしまった、今日この頃 海に行く理由も無く、山にも登りたくはないですが、選ぶなら山です、 景色がキット綺麗だろうと想像できるからです。
-
No.77
U.S (介護部門)
山派です。山の方が気温が低くなりやすく日陰なら過ごしやすいのと、山の中にある湖やダムの水面に回りの風景が映りこむ様子を眺めるのが好きだからです。
-
No.76
S.R (介護部門)
山派です。子供の頃、山菜をとりに出掛けた思い出があります。
-
No.75
廣井 梨花 (児童部門)
海派です!といっても水着を着て入るではなく、ただただ見るのが好きです。シーズンオフの時の海は 人がいなくてまったりできてとても癒されました。
-
No.74
田島奈那美 (児童部門)
山派です。キャンプが好きです。 山でキャンプをしたいです。
-
No.73
清水ゆりな (児童部門)
山派です。私は小学生の頃、スイミングスクールに通っていましたが、とにかく泳ぐことが苦手です。 そのため、海が怖いです・・・。眺めるのは好きですが。 休みの日に行くなら山に行って、自然のパワーをいただきに行きます。
-
No.72
富田 裕子 (介護部門)
今は、「山」! 若いころは、海へのあこがれがありました。潮風と波の音が心地よく、初めて沖縄に行った時に見たエメラルドグリーンの海は今でも鮮明に覚えています。いつか沖縄に住んでみたいとも思いました ですが、年齢を重ねるごとに「山」が良いです。澄んだ空気に四季折々で色鮮やかな姿を見せてくれる。特に新緑と紅葉は外せません。心身ともに癒され、大地のパワーをもらっているような気がします。
-
No.71
N.R (介護部門)
山派。特に5月の新緑の季節が大好きです。 その時期は気分転換にドライブに行きます。
-
No.70
S.S (介護部門)
海派 田舎の山育ちなので、海は眺めるだけでテンションがあがります。
-
No.69
佐藤 聖美 (介護部門)
私は断然山派です。勤務表ができると山に行けそうな日をチェックして予定を立てます。 もうワクワクです。歩けるうちは山へ登り続けたいと思います。
-
No.68
黒岩みどり (介護部門)
山派。長野県小諸市にある高峰高原が大好きで、20年位前から何度か訪れている。 標高2000mの高地で、ここには池の平湿地があり、初夏にはスズランやイワカガミ、コマクサが咲き大変 美しいです。
-
No.67
関口 勇紀 (介護部門)
海派です。海の砂浜で上を見て目をつぶり、ただ波の音を聞いていると、すごく癒されます。もちろん普通に海に入るのも好きです。山は上るのが面倒なのであまり…
-
No.66
O.S (介護部門)
歳を重ねて今では【思い出派】です。 山では駒ケ根市の千畳敷カール、海ではハワイ、沖縄も良いけれど、 人数少ない奄美大島の海のブルー色が忘れられない【思い出派】です。
-
No.65
赤池 裕 (児童部門)
山一択です!! 涼しい場所でナイスショット! 最高です!
-
No.64
松澤 敦子 (児童部門)
山派です。食事をするなら海鮮も魅力的ですが雄大な富士山のふもとでゴルフがしたいです。なぜでしょうね。夏でも冬でも富士山が見えるとウキウキワクワクしてしまうのは…。海が見える所でゴルフもいいけどね。
-
No.63
小椋 里香 (児童部門)
やっぱり海です!! 先日も新潟の海に行ったら心が洗われました。ついでに水族館に行くと気持ちが若くなります。 山も嫌いではないですが・・・虫が嫌です。