ケアハウス ホープヒルズ

みんなが和気藹々としているよ♪

施設の特長

日常生活において独立して生活するには不安があり、60歳以上の方で、身の回りのことがご自身で出来る方が対象です。ご夫婦で入居を希望される方の場合、どちらかが60歳以上であれば入居することができます。必要に応じて、介護保険サービス(訪問介護・通所介護等)を利用しながら生活している方もいらっしゃいます。

8階建ての建物で、全室個室となっておりプライバシーが確保されています。

特養やデイサービス、ヘルパーステーションなどがある複合施設の為、多職種間の連携があり緊急時には職員が協力して対応いたしますので、安心して生活を送っていただけます。また医療機関も隣接しているため歩いて通院もでき、スーパーやホームセンターなども近くにありお買い物にも便利です。

食事

施設に隣接した厨房で食事を作っていますので、朝・昼・夕と出来立ての食事を召し上がっていただけます。入居者の状況に合わせた食事形態での提供が可能です。季節に合わせた食事や行事食・特別食など楽しみのある食事を提供しています。

サービス内容

居室内にナースコールが設置されているため、24時間体制で緊急時にも対応しています。

各フロアの共有スペースには洗濯機・乾燥機・浴室が設置されているため、入居者同士の関わりもあります。

職員が通院等声掛けを行い、健康管理やお薬の管理をし、どんな相談にも応じますのでご安心ください。

サークル活動があります。書道や俳句、手芸等、その他に体操やカラオケなど入居者同士で楽しめる機会を設け、職員も交えて和気あいあいとした雰囲気で活動しています。初詣、お花見、レストランでの会食など、外出の企画も毎月実施しています。

ギャラリー

利用料金

日常生活においてお一人で生活するには不安があり、60歳以上の方で、身の回りのことがご自身で出来る方が対象です。

ケアハウス ホープヒルズの利用料金はこちら

お電話、メールにて、いつでもお問い合わせ下さい!

  • TEL:027-384-2083
  • メールでのお問い合わせ

ケアハウス ホープヒルズ

住所 :群馬県高崎市江木町1093-1
電話番号 :027-322-4985(代表)
027-384-2083(直通)
【バスでお越しの方】
 - 市内循環バス(ぐるりん) 高崎駅東口より7分
 - 京ケ島線⑦高女先回り  希望館病院入口下車 徒歩1分
 - 市内循環バス(ぐるりん) 高崎問屋町駅貝沢口より4分
 - 京ケ島線⑧上大類回り  希望館病院入口下車 徒歩1分
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024