1. ホーム
  2. 最新情報一覧(2019年)
  3. 最新情報(2019年10月)

最新情報(2019年10月)

「イライラをニコニコに変える講座」を開催しました!

9月21日(土)の午後、群馬福祉会館で「イライラをニコニコに変える講座」を開催しました。子育て中のお母さんがイライラしてしまうような日々の大変さを、仲間の中で語って、みんなで共有するという講座です。みんなに「うん、うん」とうなずいてもらい、「つらかったけど、よく頑張ってきましたね。」とねぎらってもらうことで、皆さん“大切にされた”感覚になっていただけたと思います。参加者からは「自分だけじゃないんだと思えました。」「心の掃除ができた気がします。」などの感想をいただきました。お母さんを支えることで、子どもが少しでも元気に育っていく一助になればと思い作った講座ですので、できる限り毎年続けていきたいと思っています。子育て中のお母さん、次回はぜひ参加してみませんか?
託児は一人だけだったので、お姉さん2人を独占して、充分満足してもらえたようです。

児童家庭支援ホーム希望館 相談員 谷口 美智代

日替わり昼食作りより

食欲の秋ですね!食材の購入から、調理までをご利用者の皆様と一緒に行いました。
なかでも、手巻き寿司はお見事でした。それぞれのご家庭の味つけを、皆で美味しく頂くことができました。

デイサービス六郷友の家 新井

PAGETOP