マイナビ2019 マイナビ2020
  1. ホーム
  2. 最新情報一覧(2019年)
  3. 最新情報(2019年3月)

最新情報(2019年3月)

精勤賞

安中総合学園高校卒業 Y君

豪雨にも負けず、グンマーの強風にも負けず、冬の寒さにも夏の暑さにも負けず、3年間を自転車とともに完走いたしました!
その頑張りを学校に認めてもらい、精勤賞をいただきました。そんなY君に、社会人になってからの努力にも期待しています!!

児童養護施設八幡の家 左部 良典

高崎市PTA連合会第8ブロックで、講座を行いました!

高崎市中心部の小中学校9校によるPTA連合会第8ブロックから依頼を受け、「ほめて育てるコミュニケーション・トレーニング講座」を2月23日(土)に高崎市北公民館で行いました。
ロールプレイでは、参加された方々の中から4名ほど前に出て、実際の場面を想定して演技していただきました。4人の方の熱演が好評で、“ロールプレイが具体的で分かりやすかった”との感想をいただきました。
他にも“子どもは周囲の大人の対応で大きく変わると感じました”“ほめる、認める、共感することの大切さを知りました”などの声をいただき、私たち支援ホーム相談員も貴重な経験をさせていただきました。
第8ブロックの皆様、ありがとうございました。
尚、上毛新聞にも取り上げていただき、地域の皆様に知っていただく機会となり、感謝しております。ありがとうございました。

児童家庭支援ホーム希望館 相談員 箱田久美子

PAGETOP