1. ホーム
  2. 最新情報一覧(2018年)
  3. 最新情報(2018年8月)

最新情報(2018年8月)

人事課・生島課長送別会

7月末で退職となった人事課 生島課長の送別会が開かれました。
生島課長と関わりのあった方々、内外を含め19名の方にお越し頂き大変盛り上がりました!遠くは宮城県からこの時間のためだけに駆けつけて下さった方もいて大変感謝しております。
長きにわたり希望館のご利用者やご家族のため尽力して頂き本当にありがとうございました。
振り返ると生島課長との思い出は数知れず、大変お世話になりました。
退職されることは大変残念ですが、生島課長と過ごした日々を胸に私達も頑張っていこうと思います。

どこにいってもパワフルで美しい生島課長でいて下さいね!!
ずっと応援しています(^^)

参加者一同・事務部 小谷野

8/6 希望館の認知症キャラバンメイト4名が、あんしんセンター若宮苑からのご依頼で認知症サポーター養成講座を行いました。

今回は株式会社ツムラの社員様17名が受講してくださいました。
テキストに沿っての説明や、DVD、認知症予防の手遊び等も交えながらのあっという間の1時間でした。受講者がツムラ様ということで内服薬での副作用や、服薬管理の難しさなどの意見交換も行えて、とても有意義な時間となりました。
あんしんセンター若宮苑様、株式会社ツムラの皆様、ありがとうございました。

居宅介護支援事業所 岡田和美

希望館ふれあい交流会 11月25日(日)開催予定!!

8月2日(木)に、ふれあい交流会 2回目の会議を開催いたしました。
今回は、各担当に分かれ、ブースの配置や告知方法などの打ち合わせを行いました。当日に向けて準備を進めています。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!!

ふれあい交流会実行委員会 メンバー一同

PAGETOP