マイナビ2019
  1. ホーム
  2. 最新情報一覧(2018年)
  3. 最新情報(2018年2月)

最新情報(2018年2月)

六郷会食

2月5日(月)~10日(土)会食を行いました。
メニューは、月・火…おっきりこみうどん、水・木…手巻き寿司、金・土…白菜と肉団子のスープ鍋です。
「おっきりこみうどんは数十年ぶりに食べてうれしかったよ~」
「手巻き寿司は好きな具材を巻いて食べて美味しかったよ~」
「白菜と肉団子のスープ鍋はスープがとても美味しくて食べすぎた~」
とどれも好評でした。職員も参加し、賑やかで楽しいお昼の時間になりました。

デイサービス六郷友の家(寮母) 後閑 律子

新年会より

1月はお正月行事で初詣やまゆ玉作りを行いました。その他に今年から『新年会』として、書初め・カルタ・福笑い等を企画しました。福笑いに挑むご利用者、周りで見守るご利用者の両者から、出来上がりに大きな笑い声が響き渡りました。

デイサービス六郷友の家 新井厚子

法人新年会

寒い日が続きますが、みなさんお変わりございませんか?
1月25日(木)アルカーサル迎賓館にて社会福祉法人希望館新年会が行われました。
希望館の職員・役員が一堂に会して一年の始まりを祝い、食事や余興を通して団結を深めることが出来ました。そして毎年恒例のビンゴゲーム!今年の司会は生教育委員会のメンバーでした。会場を活かした楽しい演出で盛り上げてくれました!お疲れ様でした。
今年も益々『愛と奉仕』の理念のもと職員一同邁進して参ります。

事務課 小林里穂

八幡の家 初のスキー旅行!

1月14日日曜日、起床が朝の5時と早い中、楽しみで仕方ない高校生1名、中学生2名、幼児3名の子ども達は朝から元気一杯。向かうはパウダースノーの草津国際スキー場。到着後、白銀の世界を目の当たりにすると、子ども達は「おお!!」と興奮気味。暖房の効いた車内から外に出ると「さむーい!」と言いながらもとても嬉しそうな表情でした。スキーウェアーを着るのも、スキー板をつけるのも初めて。リフトに乗るのもソリに乗るのも初めて。初めて尽くしのスキー体験でしたが、子ども達の上達は目を見張るものがあり終始時間を忘れて過ごしました。子どもも大人も大満足な一日でした。

八幡の家 福島&高野

希望館の社会貢献自動販売機「夢の貯金箱」のデザインが、なんと全国3位に!

寒い日が続きますが、みなさんお変わりございませんか?
こんにちは、けやきです。

さて、ここでみなさんに嬉しい報告があります!

ケアハウス事務所横にある、社会貢献自動販売機「夢の貯金箱」のデザインが全国の「夢の貯金箱」の中で、なんと3位に選ばれました!!

全国複数ある「夢の貯金箱」の中で3位に選ばれるなんて凄いことですね~!

是非この機会にみなさん、希望館の「夢の貯金箱」のデザインを見に来て下さい
Gちゃんとけやきちゃんが描かれていてとても可愛らしいデザインです。

そして「夢の貯金箱」で飲み物を購入していただき、社会貢献にご協力を宜しくお願い致します!(1本購入ごとに10円日本財団へ寄付されます)

けやきより (事務・小谷野)

PAGETOP